春が来た~♪




misdo-yuppie_3163a.jpg



たいへんご無沙汰してますが皆さんお元気でしたか?

私のほうはいろんないろんな事があり、忙しくしてました。

今年の夏、実家の母と妹弟がこちらのほうに引っ越して来ること、
その住む家を今、私が住んでいるマンションからバイクで10分くらいの
場所に買ったこと。 そして、私とEddieも来年その家に一緒に
住むことになりました。

中古の一戸建てで、これから鍵の交換やハウスクリーニングなど
してもらったり、ない物を揃えたりしないといけない段階です。

実家のほうの家と借地はこれから売却する予定で、昨日から
不動産屋に行ったりしてます。 まだまだこれからいろんな段取りが
待っているみたいです。

自分は来年に引っ越すのだけど、実家の引っ越しの手伝いもあるし
母の介護関係の引継ぎとか、とにかく実家をどこかに引き渡しまでに
家の中を空にしないといけないのでそれが大変そうです。



flowers-yuppie_3156a.jpg



けど、自分が今のマンションに引っ越して来て以来、いろんな事が動き出す予感に
ちょっとワクワクもしてます。

体調のほうは変わらず浮き沈みはあるけれど、ちゃんと持病を受け止める決心をして
福祉手帳の申請をすることにしました。 先生の診断書待ちです。
最近まで何年も診療してくれていた担当の先生が今のクリニックを辞めてしまう
ことになったので、先生と最後に会う日にお願いして来ました。

申請書と一緒に市役所に提出する写真は自分で撮ったものでもいいと言ってたので
さっき撮ってプリントしました。
最近、どこかに設置されている証明写真を撮る機械はすごく高いのと、絶対
気に入ったように撮れないから自分んで撮れてよかった!

そして気付いたら今日、ブログが書けていてよかった ヽ(*´ω`)ノ゙



leaf-yuppie_3131a.jpg



久しぶりの アマゾンツノガエル の リ~フ 💕

生きもののほうは、もうメダカがふつうに餌を食べだしてちょっと早い
産卵のシーズンに今年はなるんじゃないのかと・・。

ヒョウモントカゲモドキたちも元気だし、らんちゅうもベタも元気です。

今、途中で目の前のスーパーにお買い物に行って来ました!
今日はカレーとかスイーツが2割引きだったのでGet!

今夜はボロネーゼを作ります。 なんか平和な日曜日だっ♪


人気ブログランキング    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

今日もありがとう💓💓